ガラスコーティング剤 3年以上の持続性及び光沢のある被膜 [ハイテクX1ボディーコート剤 やり方]

デリンジャー魂です


個人で業者が行うような
ガラスコーティング剤 ガラス状被膜だから酸化しない!

誰もがチャレンジしたいyと思います

でも

一般的!?な
ガラス系撥水コートを選ぶ方がほとんどです

ケイ素系ってやつですね


これはこれで
便利です
ある程度 ボディの肌が仕上がっていれば
スピーディに効果がえられます

でも
これもキレイな肌に仕上がっていてのお話

DCF00049.JPG

突然ですが

よくコーティングの「下地」っていいますけど
よく磨かれたボディはコーティングなくても
輝いてます


だから「肌が仕上がって」いれば
コーティングでもどうぞ

になるわけです

本題の
3年以上の持続性及び光沢のある被膜ができるガラスコーティング剤
ハイテクX1ボディーコート剤-5000

なのですが


施工には条件があります
たった一つです

約120分は自然乾燥

2時間雨にあたらないことです

車庫内で施工すればよいのですが


まあ
これは50mlと容量はすくないですが
ティッシュなどでボディに塗っては
クロスでふき取り

ただそれの繰り返しです
1回の施工でクルマ一台まるまる仕上げる必要ないです

「よし!ボディのここは、きれいに磨けたな!
コーティングで保護」でよいのです

DCF00048.JPG


やり方

コーティングする場所をママレモンか
専用シャンプーで洗う → 乾かす →ハイテクX1ボディーコート剤-5000塗布
→マイクロファイバークロスで吹き上げ完了

3年は?ですが 1年は◎ってな効果はあります

春にハイテクX1ボディーコートして
またブライターポリッシュで磨いて

想像してみてください
めちゃくちゃな感じするでしょう!?

なぜかボディは艶やかに仕上がっていきます

効果のあるものはあります
良いものはやっぱベストセラーになる

でも
能書きにだまされないでください
使い方はクルマのコンディションによって変化しますし

施工する人の
スキルによって
セオリーにも例外が発生するのです


完璧な肌に
コティングしなくとも

磨き → コーティング → 磨き→ コーティングと
気楽に 気ままに でも時間があれば施工

晴れて気分がよければ施工

クルマ磨きとか
洗車なんて適当にやっても

よいもの使ってたら
だんだんピカピカ ツヤツヤなるの
あたりまえです




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。