ハイテクX1 ガラス硬化 ボディーコート剤-5000 施工 感想 レビュー日記 [ガラス硬化 ボディーコート剤施工 日記]

くるまガラスコーティングDIY初心者施工日
記21.jpg



はじめまして、デリンジャー魂と申します。

クリスタルプロセス ハイテクX1ボディーコート剤-5000を愛車に施工してみました。

お試しサイズ!50mlをステップワゴンに
ぬってみました。


いま大人気のケイ素系の手軽さはありませんが
たまの休日1日つかってガラス硬化系

試してみたい方多いのではないでしょうか。

私自身も「プロ仕様」効果は絶大でしょうが
施工は難しいだろう・・・とビビってました

失敗したら・・・とか

でも古い車だし
なるべくキレイにしたい
お金をかけずに


ハイテクX1ボディーコート剤-5000は
なかなかのものでしたので
皆さんにも紹介します。


hix50003.JPG



まずはオマケでもらった
脱脂シャンプーでクルマのボディを洗います
(専用シャンプーないときは食器洗い洗剤)
丁寧に2回くらい洗うと
撥水しまくなり親水状態になりました
swfrontsyapu.JPG



ウエスが3枚必要です
できれば
マイクロクロスがいいと思います

施工方法
1ボンネットにティッシュでハイテクX1ボディーコート剤を塗りこむ
2すぐに1枚目のウエスでふき取り
3続いて2枚目
4続いて3枚目
5これでボンネット完了


この要領でドア1枚 フェンダー1枚 ヘッドライト
テールレンズなど1枚づつ施工して1回塗り完了


2時間間を空けて
2回目の施工で完了








一回ぬりで
液の量はこれくらいになりました


hix50002.JPG




感想 レビューとしては
まる1日施工につかうことになると思います。
脱脂シャンプーして水気をボディから拭いてしまえば
あとはハイテクX1をぬってウエスでふき取りの繰り返しだけで完了します

注意点は窓ガラスには塗れないです
2時間で硬化するそうですが
完全に硬化するまで7日かかるそうです
7日間は洗車しないほうがいいようです


とにかくピカピカです
ハイテクX1をぬって1枚目ウエスでふき取り
2枚目、3枚目とだんだんツヤツヤなります

わたしは2回塗りで液がなくなりましたが
もう一本買ってあったら3回塗りしたいとこでした

1回目より2回目のが断然光沢よかったんで
欲がでました



ワックスはいくらがんばって
へとへとになっても短時間で劣化しますが
1年2年とながもちするボディーコート剤を塗りこむほうが
やる気がでます


参考になれば幸いです

ではまた



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。