正しいクルマの磨き方、洗車のやり方はひとつだけ [正しい洗車]
正しいクルマの磨き方、洗車のやり方はひとつだけです
それは3つの段階で処理されます
①洗車
コレは水でクルマを洗います、使用するものはスポンジです、そして水切りをワイパーで行います。
②ブライターポリッシュで磨き
ダブルアクションのポリッシャで行ってください、洗車後の水分が少なければ少ないほど結果が良くなります(多少水にぬれていても問題ないとも言えます)
ブライターポリッシュは磨いた後、布で拭かないように!必ず洗車の要領でスポンジに水をかけながら洗い流すようにします。
③最終仕上げはプロコートポリマー
(ホワイト) これ以上クルマを輝かせるワックスはありません
クルマのボディの塗装、塗料というものがそもそも何でできているのか?
お考えいただければ理解できると思います。
以上の3つの作業でまったく違う輝きのクルマに生まれ変わります
回数を重ね施工することでさらに輝きが増していきます
ボディの美しさとは成長するものです
磨かれたクルマは雨上がりでもキレイです
磨かれていないクルマは何度洗車しても汚いです
高価なコーティング剤でごまかしてもなにかシックリこないのは
そのためです
ブライターポリッシュ、プロコートポリマーは容量が1Lと多いため
数年に渡り使うことが出来ます、価格も1000~2000円なので入手することを
オススメします
なお電動ポリッシャはアースマン 電動ポリッシャー EP-300A を愛用しています
安価ですが十分な性能、スポンジも取替え可能でバッチリです
ブライターポリッシュ、プロコートポリマーの施工に使用しています
なお、使用するときは最高速度にて使用をおすすめします
低速回転では仕上がりません
たった1回で輝いてきます
①洗車
コレは水でクルマを洗います、使用するものはスポンジです、そして水切りをワイパーで行います。
②ブライターポリッシュで磨き
ダブルアクションのポリッシャで行ってください、洗車後の水分が少なければ少ないほど結果が良くなります(多少水にぬれていても問題ないとも言えます)
ブライターポリッシュは磨いた後、布で拭かないように!必ず洗車の要領でスポンジに水をかけながら洗い流すようにします。
③最終仕上げはプロコートポリマー
(ホワイト) これ以上クルマを輝かせるワックスはありません
クルマのボディの塗装、塗料というものがそもそも何でできているのか?
お考えいただければ理解できると思います。
以上の3つの作業でまったく違う輝きのクルマに生まれ変わります
回数を重ね施工することでさらに輝きが増していきます
ボディの美しさとは成長するものです
磨かれたクルマは雨上がりでもキレイです
磨かれていないクルマは何度洗車しても汚いです
高価なコーティング剤でごまかしてもなにかシックリこないのは
そのためです
ブライターポリッシュ、プロコートポリマーは容量が1Lと多いため
数年に渡り使うことが出来ます、価格も1000~2000円なので入手することを
オススメします
なお電動ポリッシャはアースマン 電動ポリッシャー EP-300A を愛用しています
安価ですが十分な性能、スポンジも取替え可能でバッチリです
ブライターポリッシュ、プロコートポリマーの施工に使用しています
なお、使用するときは最高速度にて使用をおすすめします
低速回転では仕上がりません
たった1回で輝いてきます